4児ワンオペママが厳選!買ってよかった神時短アイテム【育児グッズ編】

子育て情報
記事内に広告が含まれています。

毎日、育児や家事に追われる生活の中で、少しでも時間を有効に使いたいと感じることはありませんか?

忙しいママたちにとって、育児の効率化は大きなテーマですよね。

そんな時に頼りになるのが「時短グッズ」です。

私は4人の子供たち(7歳、4歳、2歳、0歳)を子育てしていく中で、日々の育児を少しでも楽にするためにさまざまなアイテムを試してきました。

その中でも特に効果を実感し、「買ってよかった!」と思う神時短アイテムをご紹介します。

りぃママ
りぃママ

日々の子育てが少しでもラクになるヒントをお伝えできたら嬉しいです!

急いでいるとき、ついお子さんに「早く〜!」と言ってしまいますよね…!

忙しい時間帯はたった5分時短ができるだけで気持ちのゆとりが全く違います。

りぃママ
りぃママ

時短アイテムを利用すると、毎日のプチストレスが解消されて育児が断然スムーズになりますよ

買ってよかった神時短アイテム

子供のお世話時短アイテム
お風呂時短アイテム
りぃママ
りぃママ

日々の育児をよりスムーズにするために参考にしていただけると嬉しいです!

非接触体温計【ベビースマイルPit】

  • 早い!簡単!正確!
  • 温度計機能付きなのでミルクやお風呂も測れるスグレモノ!
  • 見やすい大画面
  • 37.6℃以上で表示画面が赤色になってお知らせ
  • 消音機能つきなので寝ている間も安心して測れる
りぃママ
りぃママ

1本で日焼け止め&虫除け対策【アロベビーUV&アウトドアミスト】

クリームタイプを使っている方にはぜひ使ってほしいスプレータイプ。

  • スプレータイプなのでベタベタ感なし!
  • 持ち運び便利
  • 2in1なのでとにかく時短
  • 0歳から使える安心の成分
りぃママ
りぃママ

お出かけ準備のバタバタ時間にも「シュッ」とスプレーするだけで準備OKの優れものです!

この全身シャンプーは、髪も体もこれ一本で洗えるので、バスルームがシンプルに!

洗い終わった後の泡切れも良く、毎日のバスタイムが時短に。

  • オーガニックで髪と地肌に優しい成分
  • 少量でしっかり泡立つのでコスパがいい
  • 泡切れが早い!
  • 高級感のある優しい上質な香り
りぃママ
りぃママ

時短にもなり、高品質!少量で済むのでコスパもバッチリ!

そんな悩みを解決してくれるスプレーです!

  • 冬の乾燥だけでなく、夏の日焼けダメージの保湿にも!
  • 肌なじみがいいのでベタベタ感なし!
りぃママ
りぃママ

夏のお風呂上がりはミストが気持ちいいので子供たちも喜んでくれます

何かと増えちゃうお風呂用のおもちゃ。

収納ネットが主流ですが、バスケットタイプのほうがお片付けが断然ラクなのでおすすめです。

おもちゃ以外にもシャンプーなどバスグッズを入れるバスケットとしても最近大人気の商品です!

  • 小さいお子さんでもおもちゃをポイポイ入れるだけ!袋タイプよりお片付けが簡単
  • 使用後はかけておけるのでしっかり乾いてカビ防止にも!
りぃママ
りぃママ

片付けが簡単になり、お風呂タイムがさらにスムーズに!清潔を保てることもポイント!

ママのヘアケアは「ながら作業」で時短しちゃいましょう!

体を拭いたらすぐかぶっておくだけ!

その間にお子さんの体を拭いてあげたり、パジャマを着せてあげたり…

お子さんのお世話が一段落した頃にはヘアターバンがしっかり水分を吸い取ってくれています。

  • 高い吸水性で、素早く水分を吸い取ってくれる
  • ドライヤー時間短縮で髪のダメージも軽減
  • 髪の長いお子さんにもおすすめ
りぃママ
りぃママ

地味に子供たちを暇にさせてしまうママのドライヤー時間…短縮できるだけでママも気楽になれますよ

時短アイテムを使った4兄弟ママのリアル時短結果

実際どれくらい時短になっているのか、まとめてみました。

ささいなことでも、毎日の繰り返し…

数値化するとより一層時短の重要性を実感できます。

りぃママ
りぃママ

育児がスムーズになるとママの心のゆとりがたくさん芽生えます★

  • 我が家は下3人(4歳、2歳、0歳)が保育園に通っているため、毎日検温が必要です。通常の体温計から非接触体温計に買い替えてからの時短はまさに神レベル!
  • 夏は出発前にスプレーでUV&虫除け対策をします。以前はスプレータイプの虫除けとクリームタイプの日焼け止めをそれぞれ塗っていました。
  • 子供たちは全身シャンプーで一気に洗っちゃいます!以前はシャンプーをして、流して、ボディソープの流れでした。
  • おもちゃを片付けるときはネットに入れるだけ!シンプルな作業なので子供たちにお手伝いも促せます。
  • 体を拭いたついでに私はすぐにヘアターバンをつけちゃいます!子供たちのお世話をしている間にしっかり水分吸収してくれます。ちなみに私はセミロングくらいの髪の長さです。
  • お風呂上がりはスプレーで保湿。以前はベビーローションを使用していました。
りぃママ
りぃママ

時短できた分の時間で、子供たちと遊ぶもよし!自分のリラックス時間に使うもよし!ゆとりは本当に大切★

4児ワンオペママが厳選!買ってよかった神時短アイテム【育児グッズ編】まとめ

この記事では、買ってよかった神時短アイテム【育児グッズ編】をご紹介しました。

毎日我が家のドタバタを救ってくれている時短アイテムです。

心にゆとりが生まれると子育てにも前向きに考えれるし、ママ自身をもっと大切にする時間が増えます。

便利なグッズを賢く取り入れて、ママの心のゆとりをたくさん増やしましょう★

この記事を書いた人
りぃママ

・4人兄弟(7歳、4歳、2歳、1歳)子育て中ママ
・平日ワンオペワーママ
・Oisix6年間愛用中


子育てをもっと楽しみたい!
毎日をもっと充実させたい!
毎日にゆとりがほしい!

そんなママ達に役立つ情報を目指しています★

りぃママをフォローする
子育て情報